« ふるさと清掃運動会in保津川会場までの道案内(京都縦貫道編) | トップページ | 明日の清掃運動会は予定どおり実施します »

2007年10月17日 (水)

ふるさと清掃運動会in保津川会場までの道案内(国道9号線編)

ふるさと清掃運動会in保津川のメイン会場となります保津川河川敷へのアクセス方法を紹介します。本日は国道9号線編です。

国道9号線を使ってアクセスされる方は次をご覧ください。

《京都方面から来られる方》

Img_0225

老ノ坂の峠を越え、そのまま道なりに来てください。アルプラザ(スーパー)、ユニクロなどを左手に見ながら走りますと、上記交差点が見えてきます。右手に住宅展示場、左手にかっぱ寿司などが見えます。頼政塚の交差点です。この交差点を亀岡駅方面へ右折してください。

Img_0226

(頼政塚の交差点)

そのまま道なりに走ってください。

Img_0229

頼政塚の交差点より二つ目の信号を右折してください。

(手前で上記標識が見えてきます保津橋方面へ右折です。マルフクが目印)

Img_0230

次のT字路を八木方面へ右折してください。

→《ここからは同じです》までスキップ→

《丹波方面からこられる方》

Img_0212

国道9号線を京都方面へ走りますと上記交差点が見えてきます。

(手前右手に道の駅があるガレリア亀岡があります。)

Img_0213

右手にガソリンスタンド(SOWA)、左手に中華料理広東の看板を目印に加塚の交差点を左折し亀岡駅方面へ。

右手に市役所、ガソリンスタンド、ローソンなど見ながら道なりに走ります。

Img_0214

この三叉路を右方面(京都信用金庫の大きな看板)へ

Img_0215

一つ目の信号を左折してください。(正面に電光掲示板が見えます)

Img_0216

正面が亀岡駅です。亀岡祭の提灯が目印。このT字路を右折してください。

《ここからは同じです》

道なりにJRの踏切を渡りますと、

Img_0217

保津大橋が見えてきます。この橋を渡ります。

Img_0218

ここを八木(保津、千歳)方面へ右折し、橋を渡ってください。

橋を渡りきったところを左折してください。すると左手にメイン会場の河川敷駐車場が見えてきます。

Img_0220_3

車でお越しの際はくれぐれも気をつけてお越しください。

10月20日までもう少しですね。当日の天気がちょっと心配です。私の週間天気予報ですと、19日に雨マークが出てまして、20日が朝から曇りマーク、雨の後冷え込むみたいです。当日はカッパまたはあったかい服装で参加されるほうがよいかもしれませんね。

みなさん、寒暖の差が激しい今日この頃、お体に十分留意されますように。

たくさんの方々の参加を熱いハートで(笑)お待ちしております。

|

« ふるさと清掃運動会in保津川会場までの道案内(京都縦貫道編) | トップページ | 明日の清掃運動会は予定どおり実施します »

イベントのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/449878/8472320

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと清掃運動会in保津川会場までの道案内(国道9号線編):

» 丹波の祇園祭「亀岡祭」(京都) [京都日記〜独り言〜]
「丹波の祇園祭」と称され、華麗な山鉾が亀山城跡(京都府亀岡市荒塚町)一帯の旧城下町を彩る「亀岡祭」が23日、宵々山を迎え、「三輪山鉾」が夜間巡行を繰り広げた。 亀岡祭は江戸時代の初めに再興されたとされ、鉾の管理や囃子(はやし)の伝承など、町衆たちが伝統を受け継いできた。23日から山鉾が飾られ、25日午前11時−正午に、11基すべての山鉾が旧城下町を一斉に巡行する。 三輪山鉾の夜間巡行は市制50周年を記念して2年前から始まったとのこと。午後7時に出発だそうです。京都市内の「...... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 13時10分

« ふるさと清掃運動会in保津川会場までの道案内(京都縦貫道編) | トップページ | 明日の清掃運動会は予定どおり実施します »