保津川の環境評価
調査は、保津川の環境保全のための費用をまかなうための新しい税金が創設された場合、市民のみなさんはどのくらいまでなら負担してもよいか、という支払意思額を聞くもので、亀岡の保津川下り乗船場と嵐山の渡月橋一帯でアンケート調査を実施しました。
なかには「税金じゃなく、ここで活動してるNPOのような、顔の見える団体に直接寄付できるのなら」というふうにおっしゃる方もあり、プロジェクト保津川がもっともっとその活動を知ってもらえるようになれば、と思ったりもしました。
この調査の結果はあらためて報告したいと考えています。
最後になりましたが、快く調査にご協力いただたいた皆さま、混雑している乗船場での調査にご協力いただいた保津川遊船のみなさま、ありがとうございました。
プロジェクト保津川 原田
| 固定リンク
「今日の保津川」カテゴリの記事
- BBQごみパトロール&清掃 6日目(2015.05.08)
- BBQごみパトロール&清掃 5日目(2015.05.06)
- BBQごみパトロール&清掃 4日目(2015.05.05)
- BBQごみパトロール&清掃 3日目(2015.05.04)
- BBQごみパトロール&清掃 2日目(2015.05.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント